マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

ゴールデンウィーク残り三日間で改善すること。

つい半年前くらに比べて体重は増え、運動不足が目立つようになりみるみる体重は増加した。


運動もだけど食事も夜遅くになることも増えた気がする。


半年前はこんなんだったのに・・・。
f:id:happymoney1031:20190103221754j:plain

今なんか写真なんか見せれないw


それだけ半年間で変わった。


昨日、友人たちと宴会?をした時。お客さんであり、友人の横山さん。豆腐屋さん。
yokoyama-tofu.com
そこで出てきたのが「おから」


おからは健康に良いのは知っていたし、好きなものだったが最近食べてないことに気づいた。


おからって何?

「豆乳のしぼりかすです。食物繊維やカルシウムをたっぷり含んでおり、たんぱく質や炭水化物、カリウムにも富んだ食材。」


おからの料理って「卯の花
f:id:happymoney1031:20190504105003j:plain

卯の花の調理方法は。
park.ajinomoto.co.jp

作る方は参考にしてください。


あとは、コロッケとかクッキーなんかは聞いたことあるけど。今回は・・・ナポリタン風。


写真がないのは申し訳ないけど、マジうまい!


豆腐とおからでダイエットしたらまたこの体型にさらに磨きをかけていけるのかなと思っています。


今日から1ヶ月1日1食はおからを食べようと決めました。


朝ごはんは普通に食べてしまったので、昼か夜。昼もないなと思いながらパソコンをしています。





あと、最近疲れ方が半端ないようで、周囲に大丈夫と言われることが増えました。


実際、最近いつも寝不足状態。この3日間は体調もよくする意味でいろいろと改善していこうと。


運動不足はもちろん。生活リズムも。今日からプランクも再開したし、いろいろと改善をしていこうと思います。


では、毎日報告していきます。