マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

あなたは亀ですか?うさぎですか?

f:id:happymoney1031:20190510073232j:plain
「亀はなぜ、寝ている兎に声をかけなかったのか?」


亀はただ、前に進むことだけを楽しんでいたから、兎の存在に気づかなかった。


なぜ、兎は走ったのか?


兎は、亀を見下すために走ったんです。





バードコールって知ってますか?




ズーラシア楽しそうだな。行きたいです。




これ何のドラマかわかりますか?


ぜひ、観て欲しいです。
https://amzn.to/2Vcy3Wl






人と違うこと(個性)を認めてくれる社会がもっと浸透してくればいいなと思う。


その個性が迷惑に思っている人が大半かもしれない。でもその魅力に惹かれる人がいる。


それ、すごくわかる。今も田舎だとまだまだありますよね。


他所者、変わり者は今だに肩身の狭い思いをしている人も多い。


実際、今住んでいるところでもはじめの頃とは違う反応。違う環境を取り入れることにものすごい嫌悪感を持つ。


また、自己主張が強すぎる人も多いです。誰かを責めること。自分を強く見せようとする人。すごく社会に増えた気がします。


逆に、個性を活かせる社会になってきているとも思います。


どうなるのかな、これから。


大人になってからはもちろんだけど、子供の個性を抑え込むのではなく自由に表現させるのもアリだと思います。


もしよかったら泥遊び(田植え)やってみませんか?
mossa.work