マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

「市ノ瀬台地」の小さな一歩となるサイト作り。コミュニティーとのつながり。

f:id:happymoney1031:20190418073931j:plain
今、住み南アルプス市の中野。そこは西地区とも言われるエリアでもあるし、市ノ瀬台地とも言われる。


その地域は、棚田がありそこからみる富士山は素晴らしいものです。


ただ、高齢化が進み年々、耕作が困難になり畑が空いてきている。


また、この地域では小さなコミュニティーがあり、イベントを開催している。


ただ、そこから派生した活動がわずかであること。コミュニティー同士が情報のシェアが少ないことでつながることでより大きな活動になりづらい現状があります。


そこを解消するための一歩としてのホームページ作りをまず、やろうと思います。


また、私自身のNPO活動の中に「フィールドワーク」も単発イベントの開催ではなく継続してできるイベント。つながりのあるイベントによって多くの人がより知ることができ、参加しやすい発信をしていければと考えています。


実際、来週末から「田植え」が始まる。


詳しくはこちら「まちづくりMossaworks」


イベントの情報。コミュニティーの情報などいろいろと発信できたらと思います。


今、ドメイン設定しているので仕上がったらまた、告知します!