マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

モチベーションを常に保って活動できることは可能なのか?

f:id:happymoney1031:20190419072403j:plain
何か目的(目標)を見つけ、さーやるぞと言って続けられる人は、ごくわずか。


目的がしっかりとした理由のもとであったとしても、意思が強く行動をしている必要がある。


では、どうしたらそれを持続的にできるかを考えてみてもモチベーション(動機付け、意欲、やる気)があることが大切。


でも、ずっとモチベーションを保つことなどできるわけがない。


そうなると短時間のみモチベーションを上げて行動をすることを繰り返し行うことが良いのではないかと思います。


目的を短時間にやれるように細分化すること。






実際、目標を決める。


ダイエット・・・


健康・・・


稼ぐ・・・







ダイエットって・・・?


ダイエットは、健康になるためとも言えるし生活改善など自分の生活を見直すにはとても必要と思う。睡眠時間をしっかり確保したり寝る目の3時間前に食事を終える。まら食事のバランスも考えてすることだけで体の調子が整いそれだけで若干は体重がへる。


十分は睡眠時間は私の場合、6時間。


また、1日の歩数は8000歩から12000歩は私の中では一番良いと思う。運動をすることでエネルギーを効率よく使えるだけでなく体力がつくことは抵抗力が増えるということにもなる。


それらの改善がされると健康に近づくということ。


食事も寝る3時間前には食べないということや夜は食事を軽く食べる。また、アルコールを一週間やめたらどうなるかも検証したい。


それらを発信して参考になって役に立てば収益化になるでしょ!では、頑張ります。ここに毎日書いていくか!