マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

1+1=2 1×1=1 こんな答えはつまらない。

f:id:happymoney1031:20190523205556j:plain
これは、数学では正解だと思いますが。


社会や事業ではアウトでしょ!


今では、答えが5の人もいれば100の人も1000000の人もいるでしょう。


YouTuberや堀江さんなどもっと凄い人はいるでしょうね。


逆に0の人もマイナスも時にはいるみたいです。


私は常に答えの数字が大きくなることを考えて行動してます。


今では、多くの場合に数学の答えより大きな数字へと変わってきています。


答えは、答えが出た後も変化することも多いですけど、数字が増えれば増えるほどうれしくなりし


逆に減ると凹みます。


数字を増やすことができる人になりたいですね!






この数字は、影響力の大きさの数字といったほうが良いでしょうか。


仮に、私(1)がイベント(1)をしたら、2になるか・・・。今ではもう少し多いですw


このブログもそう。私(1)が記事を書く(1)にしたら2になるか・・・もっと多いでしょう。


仕事もそうです。


それらの影響力の大きさが一番手にしやすいのがネットの世界だと思います。


私の周りでも、仕事が欲しいとか認められたいなどいろいろな社会に対しての欲求があるのに対して


「ネットはわからない」「怖い」などやってもないのに理由をつける人が多い。


私は、ぜひ自分のペースで自分の思いをいろいろなところへ発信して数学の正解ではなく社会での納得できる数字へと近づけてほしい。


ブログも良いですけど、SNSなんかは楽だと思います。


もし、わからないのであれば相談してください。

新世界

新世界