マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

提案された1ヶ月チャレンジの内容が決まる。

f:id:happymoney1031:20190529071105j:plain
昨日、友人に「達成できたら〇〇あげるから、〇〇しよう?!」


6月の30日間。


やること。


66kgでシックスパックを作ること。(ただのダイエットではない。その友人はいろいろなことを熟知している人だから、少し背伸びをしないとできないことなのだと思う)


利益を100万円あげること(本当は1000万円にしたかったらしい・・・。仮にこの数字が達成できたらさらにすごいものをくれるといってきたw)


そしてこの報告を毎日すること。(このブログで)







ただ、こんなアドバイスもくれた今、頭の中にある常識で考えるのではなく、0から達成するまでの地図を作ることが大切。


調べることも大切。人から学ぶことも大切。


今ある自分の最大限の武器は何か考えて即行動に移していくことが大切。


赤ん坊のようになりいろいろなことを吸収することが大切。







あとは、1ヶ月。気持ちを維持できるのか・・・?正直なところ66kgにすることは、ある程度努力すればできる数字なんです。(実際昨年は66kgまでロードバイク乗ってるだけでそこまでいけたから!)
f:id:happymoney1031:20190320072621j:plain

f:id:happymoney1031:20190103221754j:plain
これが66kgの時w


問題はシックスパック・・・力入れてでも6つに割れたなら良いといってたがそもそも6つ?って高校の時以来見た記憶がない・・・。


最近、夜の食事でかなり変わることはわかっているのでそこだけだとは思う。


あとは、今使っている腹筋ローラーの使い方も考える必要がある。








もう一つの問題。利益・・・。もう仕事として終了しているものでお金をいただくものに関しては加算されないから(個人的にそんなズルはしたくない)のでどう自分の強みをお金に変えていくのかが大切。人に喜ばれることでお金をいただくなら良いけど。


自分が動かなくても収益化できることが必要なのかとも思う。


自分の強みか・・・わからん。とりあえずダイエットの方は始めていいとのことだけど。






友人の話だと・・・。ちょっと背伸びが必要な目標を継続してやれる人は1割にも満たない。ましてや目標を達成するなど1パーセントといないらしい。


じゃーなんで、自分なんだ?と聞くと。


「やれそうだし、そんな人間が身近にいると力になるから」だそうだ・・・。なんだその軽い理由は!


もっとなんかないんかと言いたくなったが、彼はずっと昔からいつも期待をしてくれた。それをことごとく私は、裏切ってきた。


今回は、裏切りたくないというか「お前だからできる」と言っているように聞こえた。彼も何かあったのだろう。


聞かないけど、声は少し沈んでたから。


変な話。これできればいろいろなものが自分の中で変わっていることは間違いない。自分へのプラスはかなり大きい。どちらかというと自分は得するが彼はなんの得もない。


それ以上に友人が提案する「理由」。


40歳、厄年。やってやろうじゃないか!