マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

やはり筋トレが大切かと思った今朝。明日につなげるためにすること。

f:id:happymoney1031:20190531073833j:plain
最近、ロードバイクを朝、夕と乗るようにしているが、なかなか体重が減らない事が悩みでした。


今までのケースだと一週間もすれば、体重は減ってきていることを実感できるのだけど今回は、ほぼ変わらない。


そのため、数日前から腹筋ローラーを使うこと。プランクをまたやり始めました。


それでも大きな差を感じることはできなかった。


そこで夕食。そして夕食後の筋トレを導入。


夕食後は基本、運動はもちろん仕事もほどほど。そして運動量はほとんどなくなるのに食事の量は、多いとなるともちろんそれは体に蓄積されることとなる。


そのため食事の取る時間、取るものを変えた。


実際、寝る前に体重と朝起きた時の体重は大きな時で1キロぐらい違うときもあった。


食事の取り方もあるのだろうし、年齢的なものもあったかもしれない。ただ、その力は今、ないとしたら自らが調整していくしかない。


そして、昨日ブログでも書いた「竹炭」ネタ。なかなかの反響だ。
blog.masanchi.com

ただ、竹・・・乾燥させなきゃダメなような・・・そうするともう切らないと!


ペール缶なども必要か・・・。少量でも作れる環境を作っていこう。どっかに材料ないかな・・・。


竹炭を作るためのご支援を募るか・・・。


山もきれいになり、害獣などの被害なども減るのかな。


いろいろと手を加えると人も集まりやすいし、自然の大切さも伝えていけると思う。








竹炭の効果っていろいろあって。消臭などもあるから欲しいというひと多いのではないだろうか?
mossa.work


こちらに書いてもあります。


玄関もですが、おトイレや車の中などにおいている人もいます。それは良いな。いらなくなったらバーベキューにでも使ってくれよって感じで。







イデアってどう生み出すの?って今朝質問ありましたので、一つ。


意外と身近にヒントはあるんです。


「あ、これ面白そう」って思ったものをやってみたり、調べてみたり・・・


先入観や人の話を鵜呑みにせず、自分で調べたりすることが大切だと思います。


答えは意外なところにいっぱいあります。