マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

生活を整えるそう感じた朝。一人で暮らす難しさ。

自分の生活に自分らしくいられるためにどれだけ投資できていますか?


「あーこうできたら・・・もっと快適なのに・・・」と思ったりしませんか?


この週末は、草刈りをしたり、ロードバイクに乗ったり、友人のところのお手伝いをしたりとのんびりというよりはずっと動いていた感じでした。


そんな昨晩、9時過ぎに寝てしまったのか(もしかしたら8時台かな)。


それだけ早く寝たのですが、ほとんど疲れが取れた感じがない。そして、昨晩(11時過ぎ)鼻づまりで息苦しく起きました。体も熱っぽくだるさが半端ない。


これはまずいなと感じて、体温計を取り出し計るも問題ない。口呼吸だったから喉はガラガラ。薬を飲み寝るもなかなか寝られなかったのですが、5時くらいには目が普通に目が覚める。


しかし、体が重たく感じロードバイクはやめた。それと同時に今日は、休めないと考えて少し憂鬱な気分になる。


しかし、こんな時こそ自分の生活を見直そうと思いました。


一つは自分の生活をグラフ化し、体調だけでなくどんな生活をしているのかを日々見直す。また、昨日自分のすることの発信についてアドバイスをもらった。


例えば、私の仕事は、印刷屋デザイン。
gdproduction.com

また、NPO法人代表理事としての活動もある。
mossa.work


活動の報告だけでなく、どうやって制作しているのかなど知りたいと言われた。また、自分だったらこんなデザイン面白いなど


「自分らしく」その個性を活かしたことをしたらどうかと言われた。


言われてみれば、このブログってほぼ日記。だからこそ、この日記の先を知りたいという人も多いようです。


よく考えれば、そんなこと聞かれるな。


だからこそ、そのあたりをいろいろな形で発信していくことが誰かのためになったりもするのかと思いました。


1ヶ月チャレンジ・・・今日からとなります。


友人と連絡がつかず、6月末は変わらないけど生活を整えるということもあるので良い機会だと思います。


自分らしく生きる40歳となるようにいろいろと整えていきたいと思います。


体重はもちろん!仕事でも自分らしく。もちろんプライベートも。人と関わることがあ多いので、その調整もしていきたいと思います。


書くことは最近大切だなと思います。

A4サイズのノートが良いという人が多い中、私個人としては小さいサイズが好きなのでちょっと使って検証していきたいです。