マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

ロードバイク(有酸素運動)+筋トレ+食事でこうなりました。

f:id:happymoney1031:20190606074111j:plain
今月の目標がスタートしたばかりですが、先月5月20日ロードバイクを本格始動からいろいろと模索して今に至ります。


同じようにすれば結果は出ると思います。自分にあった形での活用をお勧めします。
blog.masanchi.com





私が、したこと。


ロードバイク有酸素運動)1回30分以上をすること。基本毎日。朝晩。山の方なのでどうしても勾配のある地域なので山を登る。ただ、無理にスピードを出すために体を酷使することはしない。


それは故障の原因となり、続けることができなくなるから。無理はしない。時に走るコースを変えることで気分も変えれました。





筋トレ。基本腹筋が中心です。これは別の目標のためでもあるのですが、どうしても有酸素運動では補えない筋力アップで体のエネルギーを効率よく燃焼できるようにと体を変えたかったからです。


これをやり始めたら体重の停滞はなくなり少しづつ変化が出てきました。


これは基本、キツイなっていうくらいにしました。最初から全てをするのではなく時間をおいてでも意識して行うことでしっかりと効いてくるし、故障にもならないと思います。




食事。運動量に合わせて食べる量、物を変える。朝食は基本食べるようにしました。私はほとんど横山とうふ工房さん「粋な奴」にフルーツグラノーラをかけて食べる。昼はお肉など好きなものを食べる。ただ野菜や卵など積極的にとる。最近では量より質という形で食べるようになりました。


夜は、夕方ロードバイクなど載ってない場合は、水分補給と野菜など少量を口にする程度。


理由は、夜はほとんどカロリーを使うところがないから。寝るだけの夜に食べる必要があまりないからです。


お米などを食べるのは、お昼まで。


アルコールの摂取もほとんどないです。昔はいっぱい飲みましたが、体調の悪化をきっかけに控えるようになり今では、炭酸水で十分。


あとは、睡眠も運動を普段することで早寝早起きになりました。






これだけでかなり変わると思います。あとは続けることができればです。


これが一番重要だと思います。また、良いイメージを持つこと。必ず体重は減る。理想の体になると思うことです。


今の所トラブルはなく、体調も良いです。


気になる人は夏前にやってみることをお勧めします。