マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

地域クリエイターの多くは子供達なのかなと思う。

f:id:happymoney1031:20190607073405j:plain
昨晩、友人のお嬢さんが作ったTシャツのデザイン画をいただきました。


それを元にイラストレーターでデザインを作りました。


以前にも友人の子供達はTシャツのデザインを作ってくれたので、それを元にTシャツを作りました。
f:id:happymoney1031:20190422184045p:plainf:id:happymoney1031:20190422184041p:plainf:id:happymoney1031:20190422184036p:plain

今回もかなりのこだわりを感じました。


全ては書けませんが、色へのこだわり。そしてその色についてこちらもただ言われたことをするのではなく、提案をさせてもらいながら進めました。


若さなのか、元々のパワーなのか・・・。デザインをアップしてから判断が早い。


この子、すごいな。いつもは大人しい感じの印象の子でしたが、デザインとなるとこの子は人が変わる?


それだけ好きであり、自分を表現できる場がそこにあるのかなと感じます。


かなり、プレッシャーは感じるのですけど。


でも、若者が何かに没頭することに力を貸せるのは本当にありがたいことだし、嬉しいです。


もちろん、いいことだけではないのでこれからいろんな経験の中で挫折することもあるのかなと感じる。


そして、これまでのデザイン画などは大切に保管して欲しいとも思う。必ず原点に帰るときがあるので


そんな時は、その頃のものがヒントをくれたり力となることが多いと思うので。


マルマン スケッチブック 図案シリーズ A3 画用紙 S115

マルマン スケッチブック 図案シリーズ A3 画用紙 S115

もう少しいろいろなことを整理して子供達を中心に多くのクリエイターとともに学ぶ環境が作れたら楽しいだろうなと思います。


NPOの方でも実際事業の中にあるから早い段階でやりたいな。
mossa.work


子供達の可能性は環境から生まれるものも多いと思う。だからこそできるだけ自由に表現できるところがあればなーと思います。


少し、整理をして発信します。何が必要なのかな。画材もいるのかな。画材って結構高いから簡単に手を出せないからな。


パソコンでやるよりまずは色鉛筆とキャンパスにというようにできる限りアナログの感覚が良いと思う。


まずは、どんなことをやろうか・・・


「子供の好きをシェアする環境を!まずは南アルプス市に!」