マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

9月25日までの計画を立て、実行する。簡単なようで難しい・・・実現への道・・・

f:id:happymoney1031:20190629112014j:plain
昨日、自分の中で一つの決断をした。今の自分の体のことだけでなくこれから先のことを考えてのこと。


いつでも仕事については変えれたのだと思うけど、ダラダラして10年の月日を使っていた。


それでもこの決定にはいろいろな要因が関わっていることは言うまでもない。約3ヶ月間。何をしてどう変えるか。それが一番大切であり。また、その3ヶ月間の自分軸よってこれからを大きく変えることになることは間違いない。


それだけ重要な3ヶ月。


昨日、多くの友人達に背中を押してもらった。こんな嬉しいことはなかった。「ありがとう」という言葉ももちろんだけど、あいつの選択は間違ってなかった。と言われるようにもなりたい。


相手から見える自分のスケールって最近は思うけど、その人の実現可能な期待値だと思う。期待できない人には基本期待しないでしょ。


それがよくわかるようになってきたのは多くのつながりのおかげ。この1年は多くの成長と課題を見つけることができたことは間違い無いと思う。


これからやることを書き出していきます。それを実行しながら問題にぶち当たるたびに向き合い超えていく。それが大切だと思う。


ちょうど、もうすぐ7月だし上半期が終わり下半期が始まる。これもタイミングだったのだと思う。











これからすること


・自分ができることを書きだす

 
 自分のできることを書きだす。(仕事だけでなくプライベートで趣味のようにやっていることも含め書きだす)


・自分のしてきた実績をまとめる


 自分の今までした仕事、作品などを整理。また、これからすること。していくことを書きだす。


SNSやホームページなどから発信。

 
 上記の内容がまとまり始めたら発信を少しずつしていきながら、これからの話をいろいろなところでしてしっかりと自分のことを話、協力をお願いする。









自分をしっかりと振り返る


・今までの自分を振り返る


 自分が褒められたこと。自分の悪いところ(指摘されたこと)をまとめる。


・計画を長期・中期・短期を立てる


半年、1年、5年などの計画を大切なのことですが私の場合は1日、1週間など近々の目標と反省の繰り返しが必要。


それらを文章化して見える化をすることで目的からブレることを防ぐ。






こんなところなんだろうな・・・。


GDプロダクションの自分・・・
gdproduction.com

NPO法人としての代表の自分・・・
mossa.work

普段の自分など・・・。


また、今日は病の治療の一つとして体の縮みを見ていただきました。


自己肯定も大切ですが、身体のケア、心のケアも大切にしていきたいと思います。