マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

いつかできることはすべて、今日でもできる。

f:id:happymoney1031:20190630071500j:plain
昨晩は、身体の縮みをとっていただき、ぐっすりと寝ることができた。


今まで縮んでいた分・・・今朝は本来の身体に違和感を感じながら雨音を聞いて過ごしています。


かなら縮んでいたようなのでいろいろなところがギシギシいう感じです。


腰痛は・・・可動域がかなり変わったから痛いんだろうなと思う。


昨日から自分のホームページはもちろん、お客様のも変えている。まだまだ変更途中だけど・・・。


gdproduction.com
soranohanko.com


ホームページもなんだけど、最近は途中経過で良いのでどんどんアップすることが大切。と私は理解している。


自分のこれからのホームページとお客様のホームページ・・・どちらも完成形ではない。けれど、そこが大切だと思う。


理由は、その人の「人間味」というか「人格」というか見え隠れすることがすごく重要だと思う。それはSNSでも言えると思う。


もちろん口だけでは、ダメだけど。


それに気づいたのは割と最近だけど、未完成の状態で発信するのは悪いという風潮があったのも事実。いまだにそれを感じることは多い。


しかし、完成までの苦労があるからこそその完成への感動が伝わることも事実。だからこれを作りたいとかやりたいと思うなら途中の辛さだって暴露して良いと思うけど。


それだけ大切なことだと思う。







そして、自分自身の心にある言葉であり大切にしている言葉。


「いつかできることはすべて、今日でもできる。」


ミシェル・ド・モンテーニュの言葉。
ja.wikipedia.org

いつでもできるからこそ、今やる・・・今日やる。


だってやりたいのだから・・・理由をつけてやらない(後回しにする)ことは何も得なことはない。むしろマイナスだと思う。


だからこそ、今やれると思うのであれば、やったほうがいい。それが学びであり成長であると思うから。


だから今やろうと思うことは少しづつだけど前に進めていく・・・。


・フリーとなるまでに続けていくこと


NPO法人として続けていくこと


・これからをいきていくために心と身体を整えていくことなどなど


自分のためなんだよね。結局は。


あと、先日の看板作りにしてもTシャツ作り、また普段の生活の中に「子供」は私には必要だと感じた。そして、40歳ではあるけどどこか感覚は大人ではないものがあるらしく、子供と遊ぶことで私自身も成長できる。


だからイメージが湧く時だけだけどいろいろアップをしていこうと思う。
f:id:happymoney1031:20190616034535j:plainf:id:happymoney1031:20190614191049j:plain


これらも、子供たちとの関わりを今後増やしていくツールの一つだと思うから。思うことは作っていこうと思う。


今は、心が少し穏やかな気がします。今日はレジンの・・・ニヤニヤが止まらないぜ!


今日は、少し仕事をしながら自分の整理もしていきます。