マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

「想像を再現化すること」で先につながることができる。

f:id:happymoney1031:20190623093358j:plain
今日は、体調不良でこんな時間となりました。


もうすぐ、NPO法人が始まるというのに。代表理事として頑張る前にダメな私です。



近いうちにこちらのホームページも変えていきます!
mossa.work



今、登記をするための書類を作りながらもいろいろと考えてます。



NPO法人としてやること、やりたいこと。


★サードプレイス


これは居場所づくり。最近ではいろいろな団体、企業のためにもなっているようです。これからも頑張っていきたいです。


★ゆるスポーツ


これは、発足者は18歳。誰もが楽しめるスポーツの提案。早速社協に伝えてきたよ。


★マルシェづくり


タピオカが主になるのかな。横山とうふ工房が主になるのかな。今後が楽しみ。


★ツアー


南アルプス市を始め山梨は自然豊かな地域。外国人観光客はもちろん、多くの集客に向いていると思う。それを改善し提案。民泊などができる施設があるといい。


★子供クリエイター事業


子供達の想像力を再現化できたらと思っています。最近、なんか理由をつけて壁を作っている大人が多い気がする。だからこそ再現化をしていきたい。


★田植え


地域活性化といえばこれなのかな。地域に根付いた活動はもちろんだけど、新しいことも進めていきたい。


今考えているには農業の考え方。正直、いろいろなところの農家見ていて不満が多い。


地域を理由にするよりまずは自分をどうしたいかを考えて行うべき。


誰かのためとか言っても、その人こちらからするとやる気がないだけ。口だけだよ。その畑の規模でそんなに仕事ないよねって。気づかなきゃなんでもいいのかな。


そんな人が、地域とかこれやってますとか言わないでほしいよ。僕は10年前にはしていたのだからw


もっと大きな農園で!


今後は、どんどん地域に根付いた活動をしていきます。どうぞよろしくお願いいたいします。