マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

今月はどんなことをしようか想いを巡らせる・・・再現化ではなく具現化!

f:id:happymoney1031:20190507073148j:plain
昨日、無事?にNPO法人の登記書類を法務局に提出。何事もなく軽ーくスルーしてくれよ!と思いながら今後を色々と考えてみる。


やっぱり、子供達となんかするのが楽しいなって・・・。


そんなことを考えるもなかなかいいアイデアは浮かばない。


中途半端で終わりたくない気持ちもあるんだろうな。色々やりたいことを。過去にやりたいと言っていたことを少し整理するかな。


名刺は頼んだし・・・


今、どっから法人なのか調べたら、登記が完了してから・・・。種類の再提出か修正はあってもおそらく昨日の提出日が設立日になることは間違いないだろうから。


2019年7月4日・・・「非特定営利活動法人Mossaworks」が設立となるわけかw


何がどうというわけでもないけど、認められた団体・・・法人なのだからしっかりと社会貢献しながら進めていきたい。


まちづくりとはいえ、やはり人の力あってこそ。そこで希望が持てるようなことを続けていくことが大切なのだと思う。


「継続は力なり」でありどんなことでも続けることは大切なのだと思う。このブログももうすぐ記事登校日のトータルは1年となる。


それは確実に私を支えてくれたものだと思う。


昨日の記事・・・「想いを再現化」と書いたら、こっちの方が良いよと友達がアドバイスをくれた。


だから早速「具現化」を使う。これも続けてきたからこそ多くの人が読んでくれている証しなのだと思う。

blog.masanchi.com








悩みのタネ


まちづくりって、いろいろと工夫はしてきているけどやはりお金はいろいろなところでかかり始める。


ほんとは、法人としてバックアップしていろいろなことをどんどん進められたらと思うけど。なかなかご支援はないんだよね。


いろいろとやりたいことをできるように工夫をしていくことが課題だね。と思う朝でした。


法人の賛助会員も欲しいな。