マサッチ@41歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

新しいホームページを作りました。これからは「貢献と感謝」です。

f:id:happymoney1031:20190707223303j:plain
今、体調を崩して多くの人に支えられていることにはじめ、心配される自分が嫌で嫌で仕方ありませんでした。


健康のために食事を提供してくれたり、私の心と身体を考え良いこと、良いものを調べてくれらたり。また、自宅まで様子を見にきてくれたりと毎日「ありがとう」だけでも支えてくれる多くの人に伝えたいです。


支えてくれる多くの人は、「健康になってから返して」と優しいです。


自分はこれまで「感謝」されることをどれだけしてきたのだろうかと時折考え、自己否定を繰り返している自分を見放すことなく今も多くの人がいることにホッとしています。


先日、友人のSNSの投稿で「誰かの物語では悪者になる」という言葉に救われました。
1kando.com


私は、離婚したことやうつ病になったことで私は周囲に迷惑をかけたという事実から私は悪者ということにずっと辛く自己否定を繰り返しました。


でも、最近は「そんなことない」「これだけみんなのためにいろいろ頑張っている」と励まされたりしていてもそれが罪滅ぼしと考えていたので、自己否定をやめなかった。


しかし、その態度が心の本音と向き合わず知らず知らずに人を傷つけていることに気づきました。


「甘えても良い」ただ、それだけができずにいた。


病気になり、それを支えてくれる人がいる。いろいろな「ありがとう」をいただくうちにこれも自分を大切にしなさいというチャンスをいただいたということに気づきました。


だからこそ、「やったほうがいい」にはどんどんチャレンジして甘えてみたいと思う」ただせっかくなら自分録のホームページをしっかり作ろうと思いました。


これはこれで続けますが、そこにはNPO法人代表理事の私やクリエイターとしての私、普段の私を全てひっくるめて自分を好きになろうというところで書いていこうと思います。


masacchi.life


私主体で書こうと思います。


・自炊のこと


自炊をはじめてそれを継続していくこと、そこから何かお伝えできたらと思います。



・デザインのこと


これは、日々感じたものを「ma6」というTシャツデザインを作ってから多くの出会いがあったのでそれらを伝えるものだったらいいかなと。


製品化などを目指すのではなくデザイン好きの自己満足系w



NPO法人の手前の考え


NPOは私のためではなく、みんなのための法人なので法人としてできないようなことは自分でやろうかな・・・みたいなw







それらから、これからは自分を好きになり多くの「貢献」と「感謝」を伝えることができたらと思います。


よかったら、是非みてください。マサッチという人はわかると思います。