マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

自分が信じれる道を信じて進む。一番それが大切なことだと気づきました。

f:id:happymoney1031:20190710152932j:plain
「自分が信じれる道を信じて進む」それが一番苦手だった私。


それが病に立ち向かう心の中に「疑念」があるとそれはそれで自分を苦しめる。


自分を信じれないってことは、自分のすることに「疑念」を抱き100パーセントの力を出すどころか不安を抱き、時に前に進もうとする足を止めるまでに至る。


それではこれから、プライベートも仕事も生きる全てにいろいろな影響は出てしまう。


実際、出てるけどw


「自分を取り戻す」って「自分を信じる」ってことなんだと思う。それだけ大切な一番の存在である。


それができると自分の力となり、いろいろな影響を受けなくなってきます。







自分を信じることをしよう


・自己満足をどんどんしていく


・自己満足を褒めてあげる


・自分の「したいこと」をどんどんしてあげる


鏡の法則


そのくらいしか思いつかないけどそれが一番大切なんだと思う。


あと、なんだろな。まずはやってみよう。









夜からサードプレイスで・・・


今日は、横山とうふ工房さんと共に取材を受けます。なのでNPO法人としても良いスタートがきれるだけでなく、横山さんとともにまた全国大会だけでなく、新しい商品の開発やデザイン、ネーミングなどで皆さんに愛されるものの提供ができたらと思っています。


取材を受けたら、またご報告はいたします。


まずは、自分を信じて、いっぱい笑って過ごせるハッピーな私を目指します。


横山さんのホームページはこちら・・・
yokoyama-tofu.com


NPO法人のホームページはこちら・・・
mossa.work


これからもどんどん自分の住みたいまちづくりはもちろん、自分が・・・。お客さんが・・・。また地域が・・・具現化していけるように自分の力と仲間の力を信じて頑張っていこうと思います。


応援よろしくお願いいたします。