マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

笑顔あふれるNPO法人の幕開けとなるサードプレイスが昨日行われました。

f:id:happymoney1031:20190711072215j:plain
昨日のサードプレイスご参加していただいた皆様ありがとうございます。


昨日は、8人の参加者がいました。


昨日の参加者のほとんどは食に関わっている方が多かったのかなと思います


農家、飲食店、豆腐屋、燻製屋、グルメ家、ワイン家などなど・・・結構、濃すぎるくらいの話をしていたなーってのが印象です。


私は、サードプレイスが始める前に用事があったので6時半には金丸文化学園にいました。


集まりはじめは7時過ぎくらいからでした。


久しぶりに来てくれた人もいたし、ほんと賑やかでした。


そして、そこで理事をはじめ新しくできた名刺を渡してたのですが、このデザインいいと言われ、「これをNPO法人開始のスタートデザインTシャツに」となったので作りました。


一枚3,500円(税込)での販売となります。サイズはいろいろあるのでどうぞ。この売り上げはもちろんNPO法人の運用資金となります。また、リクエストがあったこちらのTシャツも作ります。
f:id:happymoney1031:20190711073002p:plainf:id:happymoney1031:20190616034535j:plain


あと、今日登記完了です。晴れて言える!嬉しいな!


賛助会員も募集しています。







「自転車のような人」


昨日、久しぶりにあった人が私の体調をすごく気にしていました。


こんなに心配されてたのかって思うと多くの人に支えられていることを思うと今、自分が歩いてきた人生には意味がありよかったと思いました。


その時、「自転車のような人だなって思いました」と言われた。


自転車って前に進むことで役割を果たしていくもの。


そして自転車は止まると足をつかないと不安定になり転んでしまいます。


私が、体調を崩しいろいろなことが止まり始めたことで不安定になってきた。


そして、昨日から病に対しても向き合い方を変えようと思っていろいろと気持ちから変えようと決めました。


そして、「自分の選択が信じることができることをやろう」それは同時に自分を大切にすること。


だからこそ、いろいろな「自分らしさ」を取り戻しながらこれからを過ごそうと思いました。


だから、「笑顔」でいること。「幸せ」でいることを思考し毎日を過ごしていけたらと思います。


もう十分。


「自分」を大切にしていこうと思います。


私が南アルプス市に引っ越したのも、今ある縁を結びつけたのは理由があったのだと思います。


心から「ありがとう」と自分とみんなに伝えていきたいと思います。


「ありがとう」