マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

「習慣化」1日目・・・自分を取り戻すための第一歩。

f:id:happymoney1031:20190716071800j:plain
おはようございます。今朝は少し太陽の光を感じた気がしました。予報外れたのかな・・・なんて思いながらも農家さんにとっては、太陽の光は欲しい毎日だと思います。


それだけ天気が崩れているのが最近の天気。


たまには、青空を見たいと思う人も多いはず。


昨日書いた、「習慣化」のスタートをきります。
blog.masanchi.com
今日から始めるとか書いてありましたが、今日ですねw


朝は、グラウンディングを始め、ストレッチを・・・そして、瞑想と妄想をしアファメーションをする。


グラウンディングをするようになってから、重心のバランスは良くなってきたこと。それによりストレッチでの足のふらつきなども少しずつですが感じなくなってきました。


そして、ストレッチの良さは身体を内側から温かくするので、体内温度を上げることにもつながっているのだと思います。


グラウンディングとストレッチで約15分くらいの時間なので、すごくオススメです。


瞑想は、「自分の思想は自分のもの・・・」みたいなことを唱えています。唱えている間もほぼ無心なので良いのかなと思います、


妄想は、自分がこうありたい、こうしたい、こうなったらいいという部分です。


よく「引き寄せの法則」とか言いますけど、実際ネガティブな時はネガティブに感じるので普段だったらまーいっかってことまで悪く感じる。それの連鎖なんだと思う。


だからポジティブで考えれば、それは色々と捉え方も変わるから良いのだと思う。


この本をゆっくり読んでますw他にも同時に読んだりしていますけどw

ザ・シークレット

ザ・シークレット

引き寄せの一番メジャーな本だと思いますけど、これベースに書いてある本も多いのかと思います。


いろいろな本を読んできましたが、そのほとんどが自分を信じることが大切なのだと書いてあります。


実は、「習慣化」をする上で本に書いてあるところは同時にいくつもの習慣化を進めることはオススメしないと書いてあります。


ほとんどの本が書いてあると思うけど。それはやり方次第ってことだと私は思っている。


だから昨日書いたことを全て同時進行というわけのわからんことをし始めています。


この一つでも習慣化すれば全然良いのだと思っています。


それだけの話です。


何か新しいことを始めれば、今までの自分を変えることなのだからそれは、何かしらの弊害は出る。心も体も、周囲も。戸惑いますよ。


でも必要だから人を変わろうとするのだからそこは信じてやり続けることだと思います。


あと、アフロのTシャツが欲しいけどどうしたらって聞かれました。確かここにあったような・・・




昨日、違うの追加しようとしたらできなかったので、もしそちらが欲しい場合は、直接メッセージをくれるとありがたいです。
f:id:happymoney1031:20190716072911p:plainf:id:happymoney1031:20190716072926p:plainf:id:happymoney1031:20190716072941p:plain

alps@mossa.work まで


さー今日も頑張るぞ!