マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

友人たちに囲まれて・・・それは、期待と信頼の証なんだと感じた。

最近、自分が好きになってきた。


昨日も友人に将来についていろいろと話していると今まで友人が話さなかった過去の話を教えてくれた。


今までこんな話、しなかったなと思いながら・・・。


友人の今まで見せなかった覚悟と苦労を見た気がした。


私は、説教をされるのが嫌いだったが、友人は説教じみて悪いけどと言いながらいろいろと話をしてくれた。


それはこれからの私自身に起こるであろうことへ「お前ならやれる。男を見せろ!」という彼からの激励だった。それはすごく嬉しく「よっしゃー、やったるわ!」というものだった。


最近、多くの友人に背中を押されることが増えてきたと思う。


なんでかなって思うと一つは自分を含めた「人・もの・こと」への向き合い方が変わったからかなと思う。


ちょっと前まで凹んでたことも、今では凹む前にその凹む感情すら生まれず、自分はやれる!という自信があったから。それだけのこと。


不安って思えば、どんどん不安を広げる。でもそもそもその感情が生まれないと何一つ悪いことなど起きないと思える。


それだけ、人は感情に支配される生き物だと思った。


それだけ大切なものなんだなと思った。


だからこそ、自分の感情と向き合うことが大切なんだと改めて思う。







そんな中、いろいろなことが私を含め起きている。


法人代表としての私。


クリエイターとしての私。


一人の人としての私。


いろいろなことがあるけどそれは全て私なのだから、これからはどんどん進化していくことになると思うとワクワクする。


イベントもあるな。デザインの仕事もあるな。といろいろ。


そんなこと考えたら、TODOリスト作っとこ。と思う。


いっぱいやることあるけど、全部いけるな!wって。


それだけの自信がある。


ただ、それだけw