マサッチ@41歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

食べる幸せ、運動できる幸せ・・・。

おはようございます。最近は、玄米を取り入れています。
f:id:happymoney1031:20190731072316j:plain

玄米の炊き方一つでお人それぞれ・・・。私は、玄米を炊くときは4時間くらい水につけて少し塩を入れると美味しく食べれるよって言われてから基本それで食べてます。


白米と違って栄養素が高いけど、消化はしづらいっていうこととか。そこは私はもろ出るので。意外とお腹デリケートなんですw


アイスとかかき氷など今の季節最高のはずなのにほとんど食べない。


「一口でいいよ」って感じです。それくらい弱いのですよ!


そんな胃袋を持つ私ですけど美味しいものは、美味しく食べたい人なのです。だからたまに創作しすぎて食べれない時もありますw


でも、好きなもを食べれるって幸せですね。それも多くの支え合ってこそ。農家さんはもちろん、その農家を守る環境だったり色々です。


一人が生きるためにどれだけの人が関わっているかって考えるとものすごく大きな和なんですよね。


それを毎日感じることができる今の環境には「病気になって良かったな」って思います。まー沈めますよ活動を!」


昨日も「生きろ!」って言われましたよ!


引き続き私のわがままは、続けていきます。そして今の段階から恩返しとは程遠いかもしれないけど、もともとブログ書いたりもですけどデザインが好きだったりするのでもし、こんなデザインしてとかこんな記事書いてうちを紹介してよってあれば言って欲しいです。


時間がかかる場合もあるでしょうけど・・・。


好きなことをしているならストレスもかからないし。と思ったんですね!


どうぞよろしくお願いします。運動はほぼ気分ですけど、こんなに暑いと日中は動けないですけど、少しは動いてます。体が喜びます。


やっぱり運動が好きって思います。






最近、治療についてのこといっぱい聞かれます。私が話したい時の話せればと思います。


そして、投薬のことも聞かれますが結構高いんです。僕の乗っているロードバイクビアンキ)の数台分が毎月かかると思ってくださいw
f:id:happymoney1031:20190706114458j:plain

すごくアバウト・・・かつ、金額わからないと全く数字が出てこない。ごめんなさい、それしか言えないです。


また、今週金曜日は投薬の日です。


心配のあまり、私の周囲に聞き回ってしまっている話も聞きます。親切心とはわかりますが、私の周囲に聞いたとしても何もわかりません。


逆に迷惑になってしまうのでそのような行動は控えて欲しいです。もちろん、病気のことだけでなく、プライベートも。


友人はもちろん、友人の職場まで行かれたりするのは、私にとっては辛いだけなので。お願いします。


友人によっては、私と同じようにショックを受けます。受け入れられないこともあります。だから、友人は友人のペースで私の現状を向き合って欲しいんです。


だって、私だって逆の立場ならすごくショックです。


でも、治療し良くなればみんなで大声で笑いながらお酒、肉食べれるって思う。だからその日まで「待ってて」と心から思ってます。


だから、友人たちのことはそっとしておいてください。お願いします。


新しい、ポルカ作りました。よろしくお願いします。
polca.jp

ポルカに対応できない方がいらしたようなのでこちらも良ければお願いします。
PayPal.Me

過去の記事もよろしければ見て欲しいです。
blog.masanchi.com