マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

小さな小さなことの積み重ねが今を作る・・・

今日からお盆休みという人も多いのかなって思う。私は、あと30分もしたらお客さんのところへ行って・・・さくさくっと仕事したら


戻ってきて、9月22日のイベントのことについて地元の協力者と話を交わす。


多分、これだけでかなりの時間となるような気がする。


午後は、午後でそのイベントの構想を練りながら家の片付けしたり、家の足りないものを買いに行ったりとするのだと思う。


日々生きることに大切なことは、その小さな小さな積み重ねがとても重要だと感じている。


イベント一つもそうだけど、仕事のことや生活のこと。全てにおいてこの積み重ねがあると無いとでは差が広がるのだと思う。








このブログもそうだけど、続けてきたからその大変さも知れば、その積み重ねの大きさを知る。


最初は吐き出し口に過ぎなかったのかも知れないけど。最近ではここに書きながら思うことがあり、そしていつも私のそばにいる人たちの偉大さに気づき感謝できる。


これは、ブログのおかげであり続けてきたことへのご褒美だと思っている。






最近の悩みは今住んでいるところにエアコンが欲しいと思うことだけw


それでも夕立などに救われて涼しい夜を過ごせていると思うけど、日中はとても仕事などする気にならないくらいの暑さとなる。





周りにもエアコン入れたほうがいいと強く勧められるが今日買ったら今日つくならいいけど、先日聞いたら「今すぐは・・・」と言われた。


おそらく9月くらいになったらエアコンは要らないと思うからw


難しい選択です。


お盆過ぎれば8月も後半ですからね。来週来る台風がどうなるかくらいかな。


そんなことを思ったりしています。


そうそう、これ昨日撮った夕方の写真。


仕事柄か、色についてはちょっとうるさい人です。昨日もあの色がな〜とぼやいてました。


好きなことが仕事って贅沢なんだなって思います。


では、また!
f:id:happymoney1031:20190810075901j:plain