マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

すごく気持ちがわかる本をお借りしました。そして・・・

先日、この本を貸していただきました。
f:id:happymoney1031:20190817222210j:plain


この作者も癌です。癌の告知の時の様子や治療の時の心境など「あーわかる」ってことが多い本となっています。


まだ、3分の1くらいですけど。


すごくいろいろ考えさせられる本です。


そして、今日は友人やいつもお世話になっている人にこんな指摘を受けました。


「今のあなたの行き方は中途半端ではないかい?」って。


みんなの思う期待値とはかなり小さなことにこだわりどうしてもこれだってことに躊躇し、諦め・・・そして辛かったら逃げたり。


今まではそのまま突き進んだことまで悩み。そして中途半端になっているからこそ、大切なものまでどうして良いのか不安に勝手になったり。


今、集中できてないのもわかってる。本気になれていないのもわかっている。


それだけ今の自分は本当に嫌いです。


好きになれない。


何がどうしてかよく考えながら行動をしていきたい。それが大きな願いです。


だからこそ、期限を決め自分の力をつける良い機会なのでしっかりと今の弱さを認め、前に進むことにします。


9月25日。それが期限です。


また、イベントを立ち上げました。NPOとしての初イベント。


代表としての役割はなんなのかしっかりと見つめ返して取り組みたいと思います。


絶対成功させてみせます。
f:id:happymoney1031:20190817223427j:plain
www.facebook.com