マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

失敗は成功への近道になる

以前、今住む地域にサイクルラックを眺めのよいところに設置しました。

しかし、今はそのサイクルラックはない。


設置したことに満足して管理を怠ったこと。また、設置までに携わっていただいた方以外にも理解を深めていかなかったことが原因だと思う。


撤去されたことは、悲しみと怒りでいっぱいだったけど


今回、その隣の地区でイベントをNPO法人としてやることになり、イベントの成功もなのだけど


もう一つの想いが私の中では芽を出した。


私は、サイクリスト。


ロードバイクを普段楽しんでいる。


そして、ここに移り住んだのも景色の良さと風の気持ち良さが気に入ったから。


山間部なので、コンビニなどない。休憩場所とするにはこのイベント場所はベストだとずっと思っていた。


「ほたるみ館」


ここにサイクルラックがあり、休憩ができ眺めが最高ならこれほどサイクリストにはよい場所はないだろうと。


じゃあ、以前の失敗も含めて、今回はサイクルラックの管理とここで利用できるものが理解されていけばより多くの人に認識されていく。


そして、地域交流ができたり今回の私のようなイベントが定期的にあれば人は自ずと集まり地域も見方が変わる。


今回のイベントで、サイクリストとしてもチャンスをいただいた気がした。


サイクルラックがある場所にはベンチとできればほたるみ館オープン時には、サイクリスト用の飲料やパワーバーなどあればより、行きたい場所になる。


サイクルラックの許可は、すぐさまもらった。もちろんほたるみ館の宣伝はもちろん地域な素晴らしさも発信していく。


それにより、小さな変化が次々と起きたらやがて大きな力になるだろう。


まずは、設置とイベントの準備!


イベント詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/2248575148789153/?ti=icl