マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

吸収できることのありがたさ

最近、本を読むことが増えてきたことがすごく嬉しくて購入することより貸してもらえることで


その人、その人の「好き」「関心」に触れることができて嬉しく思っています。


今、読んでいる本はいくつかありますが、今はこれ。


約束

約束


この人の存在は昔から知っていましたが、私にはあまり関係ないと思っていた世界。


今は、もっと前に気づいていたら・・・なんてことを思うこともあるけど。


まー過去には戻れないし今更何言ってもしょうがないので今から学べばいい。


それにこれ読んだらって本は、私が今必要としていることが周りが察知して勧めてくれることがすごく嬉しい。


逆をとれば、そこまで大切にされていること。


今までそんなこと感じることさえなかったのに、本当に感謝です。






40過ぎたらか、衰えで覚えれないとかできないとかいうのは私にはない。まースポーツ選手とかは無理だけど尖ったことをすることにはなんら問題ない。いつだってみんな同じスタートラインだから。


今、というか昨日10時過ぎに少し眠気が来た時にそのままベッドに横になった。そのまま寝付けた上で3時過ぎに一度目を覚ましたがその後も寝れたので自分のサイクルは夜遅くより、早めに寝て朝早く起きる方が合っていると感じた。


実際、同じ睡眠時間でも夜遅く寝た場合は朝の調子は悪いことが多い。


だから、時間を調整して寝ることにしようと思う。


また、パソコンはできる限り寝る前の1時間前からは触れないようにしようと思った。