マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

NPO法人、初イベントを終えて…

昨日、「秋祭りだよ、棚田に集合」のイベントを南アルプス市平岡にあります、ほたるみ館をお借りして稲刈り体験と流しそうめんを中心として開催しました。

台風が日本に接近している中での前日の準備や当日のイベントをスタッフを中心に地域の人や友人など多くの力をお借りした中で無事終えることができた。


想像を超える、盛況ぶりにイベントは盛り上がりました。


参加した子どもたちをはじめ、大人も楽しめたこと。そして、イベント開催によって多くの嬉しいお言葉を頂戴できたことが嬉しかったです。


また、はるばる遠くから私に会いに来てくれた友がいたことが感激でした。


私に会いに来てくれたこと。それだけのために。


このイベントは、主催者側だけでなく、多くの協力者はもちろん、参加してくれた皆さんの力によって、生まれた感動だったり、発見だったり…


周囲からは、成功したイベントとして記憶に残せたことは、よかったこと。


それが世間のひとつの評価なのだと思う。


しかし、私個人としての意見として感想として言わせてもらうと


共に盛り上げてくれたスタッフはもちろん携わった皆さんがいたからこそ。


一人ではなく、みんながいたからできたこのイベント。


私は、スタッフはじめ多くの人の力に「ありがとう」と伝えることと、私がもっとコミュニケーションを取れば…もっと段取りよくしていればと「ごめんなさい」と伝えたい気持ちです。


感謝と反省です。


イベント一つ開催する中で、よかったこと、改善するところなどいろいろな問題点は、ありました。そこも踏まえてこれからどんな想いからNPO法人をスタッフと共に盛り上げていくのかそこを今一度考えていきたいです。


今回のイベント自体は終わったとしても一部報告などのことが残っています。


その辺が終わってはじめてイベントは終わりを迎えるのです。


心から「ありがとう」と「ごめんなさい」と思います。


また、報告します。
https://mossa.work