マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

ご報告…癌治療について

昨日、医師から今までの治療の成果で目処がついたお話をいただきました。


今の治療の終わり…


最近も、顔色が良い、表情が変わったなどありがたいお言葉をいただきました。


思い返してみれば、私の背中を押してくれた多くの友人や家族がいたことはもちろん。


激励ともいえる厳しいお言葉。


それら全てがあったからだと感じています。


自分の心や身体を信じる一歩をくれたのは紛れもなく人の力です。


「生きたい」普段考えもしない感情です。


今は「生きたい」ではなく「自分を大切にして生きる」です。


この数ヶ月、いろいろなことを考えました。


あなたの使命は何?


あなたのしたいことは何?


私の中で残った答えは、デザインをすることでした。


デザインは、想像したことを色や形で表現して見えるものへと変化させること。


私は、そう考えてます。


仕事はもちろん、社会に対してもデザインで変化をもたらせたら…楽しいだろうか?


それによってどこかのだれかが笑顔になったら、自分はどんなに幸せだろう。


どんなに毎日楽しいだろう。





今、思えば車を改造して車高を下げたり、ホイールを変えたり、いろいろしたのも自分のこんな車がカッコイイを形にしてたんだ。


ロードバイクもこれを乗りたい!と乗ってる自分を想像してたんだ。


そう感じます。それしかやることないのだと思う。


もちろん、デザインは大人だけのものではなく、私は子どもたちにもできる限り関わり伝えていきたい。


デザインは、人を幸せにする力があるんです。


この1年、それを友人の子どもたちはもちろん、多くの仲間から教わった。


使命かは、わからない。


けれど、デザインが自分の好きなことであり、武器です。


本当のスタートは、今から。


どれだけ自分を信じて前に進んで行けるのか。


まずは、どんなことより先に自立。自らの足で立つこと。


再発予防のための治療もこれから。良いとされることは、取り入れていきたいです。


今は、食事、運動、睡眠改善。


もっとあるとは思います。こんなのあるよ!などあれば教えてほしいです。


これからもどうぞよろしくお願いします。