マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

TENMEI「天命」を知ることで自分とも向き合うことができる。

先ほど、こちらをアップさせていただきました。
TENMEI 〜生きる道を見つけた人〜 vol.1|ロゴ製作、印刷、ウェブデザインはGDプロダクション
f:id:happymoney1031:20191012130456j:plain

この企画の裏側にある意味として、


「みんな、どんなきっかけで今の仕事を選んでるのか…。」


それって取材を受けた人が自分のきっかけを再認識するだけでなく自分を振り返ることにもなる。


そして、取材を受けた人はその記事の文章からその想いをしっかり伝えることのきっかけにもなる。


意外と自分のことわかっているようなのに伝えることは上手にできていないことって多いと思うです。


デザインもそう。しっかりと伝えることができてこそのデザインだと思います。


人が心の中で思い描いたイメージを世に出すのですから、簡単ではない。それが形としてみんなに見えたときそれは、最高の想いを伝えるデザインであると感じます。


言葉でも形でも言い方を帰れば伝えるデザイン・・・手段であると思います。


そして、私の中では「デザインをすること」が天命だとは思っていますが、もっと自分自身を深掘りして本当の意味での天命をしり、それをやり遂げたいと感じています。


人のことを知ることで自分のことを知ることになればと思っています。


ぜひ、読んでいただきたいですしどんどん良いと思ったらシェアして欲しいです。


また、取材を受けたいと思う人がいましたら、ぜひご連絡ください。


良いきっかけとなると思います。