マサッチ@41歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

「ヒト・バショ・モノ」地域ブランドの発信プロジェクト

昨夜、南アルプス市内を拠点に仕事を行う人たちと共同で開発した商品の話し合いをいたしました。


その商品についての今後の売り方だけでなく、その商品を含め市内で活躍するヒト・バショ・モノの話にもなった。


互いに持つ、得意なことだけでなく・・・その人それぞれの性格・期待できることなどいろいろと話が出る中「どうしたら」ということだけでなく「やってみよう」をどう活かすかなど


ただ、〇〇がやってくれないとか、□□は話を聞いてくれないと愚痴ってもしょうがない。


まずは、私にできることはなんだろか・・・ってことで、私自身が好きな南アルプス市の「ヒト・バショ・モノ」を伝えていこうと思いました。


f:id:happymoney1031:20190908101652j:plain


この景色もそうですが、もっともっとあるのではないか?ってところを発信し自分の好きな南アルプス市を作っていこうと
思いました。


定期的に集まり、互いに意識してブランドとして高め合い、「南アルプス市ってこれだよね!」ってなればなーと想像しました。


何が必要なのかな・・・どんなことをしたら良いのかなって。



人それぞれが好きな南アルプス市も聞けたら嬉しいです。それが地域ブランドを作るのだと思います。