マサッチ@2020年

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

3連休が始まりました!

今日は、2という数字にこだわってと言うことで

今日の歩数は20000歩超えるぞ!

利益は、20000円を出すぞ!

などと息巻いていたが・・・歩くことやちょこちょこ仕事をしていたらこの時間に・・・

あーやっちまったw

けれど、まだ今日はまだ終わっていない!と言うことで仕事仕事と人とのつながりを大切にして行動しようと思います。




それにしても、公園とか散歩していると色々な人と出会い挨拶をする。

挨拶っていいよね!と思いながら今日も風がひんやりする中の散歩は首で体温調整することや姿勢をよく歩くことも大切だなと思いました。

車内で読書している人もいました。

本読んでないなーなんて思いながら・・・読もうと思った本はあるんだけどなー。

今年の目標にも本を読むことが出てたのに・・・

今年の初めて読む本は何にしようかな・・・

どなたかオススメを教えていただけたらと思います。




そして、今自分の仕事をもっとわかりやすく人に伝えられたらとパンフレットなどの制作なども考えています。

とりあえず名刺を作り替えたい。



最近、気づいたんです。

自分の軸ってやつが。



今の仕事も人の営業ツールを作るのが主な仕事。

名刺、チラシ、パンフレット、看板、のぼり、ホームページなどなど



そして、過去に車の営業している時ももっと車を売るだけじゃなく何かできないかとお客さんの車をカスタムしたり、農業やっているときは、いかにこの農作物を多くの人に届けるためにどうしたらと思い、時期の作物を紹介したり、また来店した人にもこの時期にこんなものがあると伝えたり・・・


どれをとっても、より自分の仕事を知ってもらい、売っていくかを考えて行動していた。


そして売れなければアプローチを変える。売れたらもっと売るにはどうしたらを考える。


そう最近気づいたら、「営業」を自分の創意工夫で成果を上げるのがすごく楽しくて苦ではないんだ。


だから、お客さんの仕事を受け持っていてももっとこうしたらって思うだろうな。それも短期間で集中したいってのも性格にあるのかなって感じたので


今年は・・・もちろんこの3日間はそこを集中して頑張っていきたいです!